コンテントヘッダー

覚え書き ~ハッと気付くのは、いつも人といる時~

これからの為に「これをしよう!」という決意が
いつの間にかドロッと溶けてどこかへ行ってしまう事ありませんか…?

私は、そんな事ばっかりです!
が、人と会ったり、話を聞いている時に限って
「ハッ!そうだ、これやろう!」という思いが戻ってくる事に気が付きました。

自分のための覚え書きとして、アウトプットしてみます。
0728.jpg 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆問いかけられた「どんな絵が得意なんだっけ?」

…あれっ、ひとことで言えない…!
「だいたい何でも」じゃわかりにくいよね。
「HP見てみて」つってもいま一つよね。
一言で言える言葉を考えよう&さっさとセルフマガジン作ろう


手品ショーの受付お手伝いにて
   交流タイムに話しかけられて

…しまった、こんな時こそセルフマガジンを作っておけば…
言葉でスマートにアピールできる方ではないのだから!
難しく考えずA4チラシ折ったものでもいいから作っちゃおう


かさこ塾の久々飲み会にて①
 ブログから展開があった塾生さんの話を聞く

素直最強だな!今まで考えてできなかったのに、まだウダウダ疑って実行しようとしていない。
動けば変わるかもしれないんだからブログ更新しよう…


かさこ塾の久々飲み会にて②

自分は人に見守ってもらったり、成果を報告したりする時にやる気がおきる。FBもだけど、実際に会えるとき大切。
せっかくなので、実際に会う機会をちょくちょく締め切りに設定しよう。


※ちなみに「かさこ塾」とは「好きを仕事にする」方法を
名刺づくり・ブログ・セルフマガジン作りを通してやっていこうという講座。
具体的な事を教えてくれる。

私はHPを作ったり、ブログ更新など、自己開示することが苦手すぎて
なんとか勢いをつけたくて受講しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたい事に仕事をほどほどにもらえている中、それに甘んじて
やりたい事を追及していない感。
夢を口に出せない感。
セルフマガジンや、営業、これやらなきゃなあ…のまま
モヤモヤしたままの部分を放っといている状態…

良い事があっても悪い事があっても悩む、しょうもない自分ですが
らせん階段をのぼる気持ちで、ジリジリこなしていきたい!
と思います。

モヤモヤを書きだしてちょっとスッキリ。
こんな語りを読んでいる人はいないと思うけど
もしいたらありがとうございます(*^_^*)

多彩なタッチのイラスト&漫画 のんだひろみのHP
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんだ ひろみ

Author:のんだ ひろみ
HP http://kuron88.jimdo.com/
明るく楽しい雰囲気のイラストが持ち味。
決まった絵柄があるというよりは、色々なお仕事に合わせてイメージにぴったりのイラストや漫画を制作することを得意としております。

佐賀県生まれの名古屋育ち。
赤味噌ときしめんの力ですくすくと育ち人生の大半をポッチャリしてすごす。

看板屋、印刷会社DTPオペレーター、パチンコ系広告会社などを経てフリーのイラストレーターに。フリーになってからは年間1000個のゲームアイテムや、広告カット、ご当地アイドルさんのロゴデザインなど、多彩なタッチを使い分けご好評いただいております。

漫画とボードゲームが大好き!一緒に遊んでくれるボードゲーム人口を増やすため虎視眈々とチャンスを狙っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR