FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

かさこ塾クリエイターズ・リスト ~作って良かったこと、その①~

※本日はかさこ塾生さん向けの記事です~。

できました 

Facebookって人を探しづらい!(; ・`д・´)

というわけで、かさこ塾生による塾生のための、クリエイターズ・リストが完成しました。
1月から募集をはじめ、オープン。ご参加ありがとうございます^^

https://peraichi.com/landing_pages/view/ksjlink
kalink_bana_l.jpg 

「どこにイラストレーターいるのかわからん」という名古屋4期の方の話をきっかけに作ってみたリストです。クリエイターさんたちと、【名刺やセルフマガジン,web】で困っている方達がつながりますように!


作ってみるに当たって、色々考えることや良かった事があったので、まとめてみました。

良かったことその1.企画する側の気持ちを知った

私はあまり、人に「これをやってみない?」と声をかけることがありません。
遊びに行くにも、誘ってもらうのを待ってるような‘‘重度の待ち受け人間‘‘です。
「誘ってみて、一人も集まらなかったらかっこ悪い」という恐怖…^^;
昔からこの習慣は、あまりいい物ではないなあと思ってきました。


でも今回やってみて良かったです。
企画する側の気持ちを知れたからです。

こういう企画って、主催が話したことがあるとか、顔見知りだと参加しやすいけれど、有名でない知らない人が始めた企画は乗りづらいですよね。
(しかも今回は「個人向けメニューがある」という強めのシバリ。)


そんな中、素早く反応してくださった広告漫画家の百万さん、参加できないカメラ関係なのに「こうしたらどう?」と動いて下さった映像作家のコジロウさん

超速の申し込みのダマリ(西溜美和)さん 質問して、疑問点をつぶして、一念発起して個人向けメニューを作ったり、忙しい中でなんとか参加してくださったみなさん。

ほんとありがたかったですTT
もちろん参加するのは自分の宣伝窓口を増やすってことなのですが、単純に企画に乗っかってもらったのが嬉しかったです。

何かあった時は自分も、サクッと手を上げていきたいなと思います^^


長いので、その②を別ページへ~続きます


関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のんだ ひろみ

Author:のんだ ひろみ
HP http://kuron88.jimdo.com/
明るく楽しい雰囲気のイラストが持ち味。
決まった絵柄があるというよりは、色々なお仕事に合わせてイメージにぴったりのイラストや漫画を制作することを得意としております。

佐賀県生まれの名古屋育ち。
赤味噌ときしめんの力ですくすくと育ち人生の大半をポッチャリしてすごす。

看板屋、印刷会社DTPオペレーター、パチンコ系広告会社などを経てフリーのイラストレーターに。フリーになってからは年間1000個のゲームアイテムや、広告カット、ご当地アイドルさんのロゴデザインなど、多彩なタッチを使い分けご好評いただいております。

漫画とボードゲームが大好き!一緒に遊んでくれるボードゲーム人口を増やすため虎視眈々とチャンスを狙っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。