コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

セルフマガジン品評会で、お役立ち情報①

セルフマガジンとは?
というのは、今回はかさこ塾生さん向けに書くニッチな記事なので、説明はぶきます。


建築士&ハウジングコーチの佐藤さんの呼びかけで、セルフマガジン品評会が開かれました。
名古屋市栄のガストに集まりああだこうだと話に花が咲きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者さんから、こんな「問い」がありました。


q70.jpg 「なんでコレは読みやすくて、こっちのは読みやすくないんだろう?」










それはね…












a70.jpg かさこさんのブログのここに書いてあるんだよ!(丸投げか)



イラレを使えればデザイナーじゃねえんだよ!自称デザイナーかプロのデザイナーかを簡単に見分ける方法




答えが書いてあります…
お高いソフトを使いこなさなくっても
ここを気をつけると、見栄えが全然ちがいます!

他にも知りたかったら、かさこさんのブログの
カテゴリー「セルフマガジン」をクリックするのです…
大体の事、書いてありまうす。


じゃ!


ーーーーーーーーーーーーーーー
【次回】は、
私なりの、
「これって雰囲気が、ご本人にちょうどピッタリ!どうしてかな?」
をご説明します^^

品評会に行って、たくさんマイセルフマガジン大2段へのアドバイスをもらったので、おかえしせねばね~


#千日発信修行
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんだ ひろみ

Author:のんだ ひろみ
HP http://kuron88.jimdo.com/
明るく楽しい雰囲気のイラストが持ち味。
決まった絵柄があるというよりは、色々なお仕事に合わせてイメージにぴったりのイラストや漫画を制作することを得意としております。

佐賀県生まれの名古屋育ち。
赤味噌ときしめんの力ですくすくと育ち人生の大半をポッチャリしてすごす。

看板屋、印刷会社DTPオペレーター、パチンコ系広告会社などを経てフリーのイラストレーターに。フリーになってからは年間1000個のゲームアイテムや、広告カット、ご当地アイドルさんのロゴデザインなど、多彩なタッチを使い分けご好評いただいております。

漫画とボードゲームが大好き!一緒に遊んでくれるボードゲーム人口を増やすため虎視眈々とチャンスを狙っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。