コンテントヘッダー

【イラストお仕事情報】ねこどろっぷ~占いまっしぐら!~

【イラストお仕事情報】
ねこどろっぷ~占いまっしぐら!~
「ねこどろっぷ」


猫のイラスト30点ほどを担当させていただきました。
星座占い&にゃんこという女子のツボをおさえまくった
素敵なアプリです!

当たりのふすまを選ぶと、座布団とにゃんこがふってきます。

そのまま当たりを出し続けると、座布団がどんどん積まれて
色んなにゃんこに出会えます。
私は5重ねまでいきました☆


手書き風の猫絵を気に入って下さって、めでたく採用。
ゲームでは全猫に名前がついているのが何だか嬉しいです。!(^^)!

ネタバレになってしまうので1匹だけ載せます。
名前は「まろみ」…うーんぴったりな名前!


0616.jpg

おや?けっこう似ている;
(タッチが色々あることを表したかったのに)


こんなのや…
06163.jpg


こんなのもあります。
06162_2016061602415681c.jpg


クライアント様のご希望は、案件によって色々で
「素朴に」、や「万人受けする可愛らしさ」、「お店のキャラにするから目立つように」…などなど
それぞれに求められる絵柄は違います。

中には「○○に使いたいけど、特にこれって希望は無くて、いいかんじでやって~」
なんて時も。

イラストレーターは、どんなイラストだとピッタリなのかをヒアリングし
考えて、調べて、練習して…ご提案します。
イラストを頼むクライアント様だけでなく、そのイラストを最終的に見るお客さんが
喜ぶ姿を想像することが肝心!
そうでなければ、自分勝手なイラストになってしまいますから…

日々精進であります!(^^)!



多彩なタッチのイラスト&漫画 のんだひろみのHP


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんだ ひろみ

Author:のんだ ひろみ
HP http://kuron88.jimdo.com/
明るく楽しい雰囲気のイラストが持ち味。
決まった絵柄があるというよりは、色々なお仕事に合わせてイメージにぴったりのイラストや漫画を制作することを得意としております。

佐賀県生まれの名古屋育ち。
赤味噌ときしめんの力ですくすくと育ち人生の大半をポッチャリしてすごす。

看板屋、印刷会社DTPオペレーター、パチンコ系広告会社などを経てフリーのイラストレーターに。フリーになってからは年間1000個のゲームアイテムや、広告カット、ご当地アイドルさんのロゴデザインなど、多彩なタッチを使い分けご好評いただいております。

漫画とボードゲームが大好き!一緒に遊んでくれるボードゲーム人口を増やすため虎視眈々とチャンスを狙っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR