コンテントヘッダー

イベントでの裏技!~初見のお客さんを逃がさない~


×お客様に、満面の笑顔でお声かけ。目を見て話す!
いやいや~。
これって一見「正攻法」だけど、実はお客さんがビビって逃げる「成功しない法」ですよね(ダジャレ)

販売の事b 


①おすすめは「すこし忙しそうなフリをする」です!

フリーマーケットや、デザインのイベントなんかで出展している人は、接客の事で悩んだことが1度はあるんじゃないかなあ。
興味をもってもらえた方には声掛けしてるし、笑顔で明るく接しているし。
でも、こんなにちゃんとしてるのに、なぜか自分のブースには人が寄ってこない…

それそれ!
逆かもしれません。
実は→「ちゃんとしてる」のが、害になっている…!?

(うそ~、そんな馬鹿な!失礼がないようにしてるのに?)
人見知りしない方や、素直な方なら、そう思われるかもしれませんが、意外とお客さんて最初の時間だけはほっといて欲しい、という人もたくさんいるんです。

自分がデパートで「上着を欲しいな~このお店見てみようか」とちらっと店を見た時に、店員さんがこっち向いて満面の笑みでニコーッ!と待ち構えている店を思うとなんとなく…腑に落ちるかと思います。気に入らなくても、ムリに買わされそう!怖すぎて近づけないですよね。


販売の事a 


バンバン声掛けをして真面目にやってきたのに、どうゆうことよ!
わかりますよ~もう、声をからして頑張ってんのにお客さんが逃げていく悔しさ…TT
無力感はんぱないですよね~orz

しかし、意外とつかえるんですこの方法。
忙しく品出しなどしていると、さぼっている風にも見えません。
「私はやる事があって、お客さんから目線を外しているのです。」

すこし忙しいふりをする。
そして興味を持って立ち止まってくれたら、少し時間を置いて声をかけてみる。


イベント出展の1日は長いので、あの手が駄目ならこの手はどうかな?と
ぜひためしてみてください。


明日の記事は、「声をかける時の、第一声!」について書こうと思います(^◇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★★のんだの、ホームページはこちら↓★★★



★★★【イラストのお仕事について】★★★

料金目安・・・・・・・・・・・・・・・・
◆イラストカット(中)…5,000円

◆似顔絵(肩から上)…5,000円

◆似顔絵名刺(両面)…20,000円~

◆漫画(A4・1ページ)…25000円~

各種イラスト、似顔絵・漫画
ロゴデザイン・キャラクターなど
多彩なタッチで作成いたします。

お問い合わせ・・・・・・・・・・・・・・・・
↓↓見積無料。お気軽にお問い合わせください。↓↓
何が何点ほしい、こんなイメージ、など伝えていただけると
やりとりがスムーズです!

■お問い合わせフォーム■







関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんだ ひろみ

Author:のんだ ひろみ
HP http://kuron88.jimdo.com/
明るく楽しい雰囲気のイラストが持ち味。
決まった絵柄があるというよりは、色々なお仕事に合わせてイメージにぴったりのイラストや漫画を制作することを得意としております。

佐賀県生まれの名古屋育ち。
赤味噌ときしめんの力ですくすくと育ち人生の大半をポッチャリしてすごす。

看板屋、印刷会社DTPオペレーター、パチンコ系広告会社などを経てフリーのイラストレーターに。フリーになってからは年間1000個のゲームアイテムや、広告カット、ご当地アイドルさんのロゴデザインなど、多彩なタッチを使い分けご好評いただいております。

漫画とボードゲームが大好き!一緒に遊んでくれるボードゲーム人口を増やすため虎視眈々とチャンスを狙っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR