コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いかさまゴキブリ…アメトークでも話題のボードゲーム!まんが

アメトークにて、「ボードゲーム芸人」やったみたいですね。
Twitterで知りました!
(朝に録画で見てみよう…レグザでよかったよ~)


以前のブログで「いかさまゴキブリ」について書いていたので
せっかくなので感想まんがを、サルベージ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いかさまゴキブリ」は、カードゲームなんですが
これがちょっと変わってまして。

「自分の手札を、先に失くした人が勝ち」というルールなんだけど

なんと、監視員に気づかれなければ
こっそりカードを捨てちゃっていいのです!
これが、「いかさま」ですね。

0909_01.jpg 

ひとりだけ監視員役になり、その人に見つからないよう…
目を盗んでペローん、ぺろーんとカードを床に捨てる、そのスリル!

0909_02.jpg 
自分は4人でやりましたが、中にめっちゃ捨てるのが上手な人がいて
あれ?さっきまで15枚くらいもってたのに、今2枚!?
みたいなミラクルを何度も見て、心底震え上がりました。
なんで音を立てずに何枚も床におとせるのか…?
いまだに謎です…。(。´・ω・)??



ふつうボードゲームっていうと、汚れた手で触らないようにするくらい大切に扱う
と思うんですけど、カードを床に落とすとか斬新!
いや~、興奮した( ゚Д゚)
大変楽しいゲームでありました(^◇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴキブリポーカーより、持ってる人が少な目な気がする
「いかさまゴキブリ」。
そんなんあり?という感じで面白かったな~。

多彩なタッチのイラスト&漫画 のんだひろみのHP
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のんだ ひろみ

Author:のんだ ひろみ
HP http://kuron88.jimdo.com/
明るく楽しい雰囲気のイラストが持ち味。
決まった絵柄があるというよりは、色々なお仕事に合わせてイメージにぴったりのイラストや漫画を制作することを得意としております。

佐賀県生まれの名古屋育ち。
赤味噌ときしめんの力ですくすくと育ち人生の大半をポッチャリしてすごす。

看板屋、印刷会社DTPオペレーター、パチンコ系広告会社などを経てフリーのイラストレーターに。フリーになってからは年間1000個のゲームアイテムや、広告カット、ご当地アイドルさんのロゴデザインなど、多彩なタッチを使い分けご好評いただいております。

漫画とボードゲームが大好き!一緒に遊んでくれるボードゲーム人口を増やすため虎視眈々とチャンスを狙っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。